|
2009/12に主人と二人で行ってきました。
Cコースに1名男性を追加1000元して日本への宅急便代1000元を追加してクレジットカードで支払いました。
変身写真は2回目で3年前に薇閣数位影像館にいきました。
白色階梯數位攝影は衣装がぼろぼろのものばかりです。
チャックが壊れていて安全ピンで留めます。
チャイナドレスはサイズが小さいものが多いようで日本人の女性の方が(それほど太っているようには見えませんでした)きつくて着られないといっていました。
古い衣装は写真にしてしまえば気にならないと思いますが、着替えるときに着替えにくかったです。
着替えるところには鍵つき無料ロッカーがあるので安心です。
スタジオ以外では自由に写真撮影OKでした。
あと、日本語がかなり通じるのでお会計などのときはとてもよかったです。
しかし、セールスがすごくてかなりうんざりします。
メイクする際も撮影用のメイクがありそれを使ったほうがいい、追加で300元とか。
当日写真が選べると事前確認したにもかかわらず、今日は忙しいからだめといわれました。
それでも、どうしてもとお願いして当日写真を選んだのですが、追加印刷を何度も誘われました。
PCで自由に選びたかったのですが、横でずっとこの写真は残したほうがいいとか言われて選びにくかったです。
自由に選びたいことを伝えたら、次のお客さんがいるから早く選ばないといけないとか、落ち着いて選べませんでした。
私は3着主人は1着で150枚ほど撮影しました。
お店には9時に入店して写真を選んでお店を出たら15時でした。
以前行ったお店は3時間ほどで全部終わったのですが、今回は待ち時間が多かったです。
メイクをしてくださる方とカメラマンの方はとても親切でよかったです。
とても丁寧でしたが、撮影にはいるとメイクの方はいなくなるのでドレスの裾を広げたりメイクを途中で直してくれたりはないです。
気になる方は自分でドレスの裾を直したりして方がいいです。
また、写真撮影が終わった後クレンジングがありお化粧を落とすことはできます。
化粧水などないので自分で持っていくほうが良いです。
また、髪の毛は逆毛を立てるのでかなり痛みます。
撮影後に遊びに出かけたくてもかなり髪がぼさぼさのままお店を出されます。
もう少しなんとかしてほしかったです。
お店にゴキブリが出るとの口コミをどこかで見たのですが、私もスタジオで1匹見かけました。
ゴキブリよりも蚊がたくさんいました。
あとは送料が高いです。
1000元(約3000円)はとりすぎだと思います。
実際に届いた送付状を見ると530元で保険なしとなっていました。
差額は利益なのでしょうか?
3週間くらいで日本に届きました。
写真は納得のいく良いものでした。
しかし、セールスが多かったのと送料が納得いかないので
また何年かしたら台北で変身写真をとりたいですが違うお店に行くと思います。
|